8月18日、食事と食物に関する勧告18

8月18日、食事と食物に関する勧告18部果物、穀物、及び野菜類の下記について読みました。

1果物

臨時のフルーツダイエット効果あって痩せた

不節制な食事が、しばしば病気の原因であって、身体が最も必要とすることは、これに負わされた無理な重荷を除くことである。いろいろな病気の場合に最もよい治療法は、過労した消化器官が休息する機会を得るため、患者が一度か二度食事を断つことである。数日間、果物だけの食事をとることは、しばしば頭脳労働者の荷を大いに軽減させてきた。多くの場合、短期間絶食をし、その後に単純で適度の食事をすることにより、自然そのものの回復力が働いて全快に至らせた。一、二月の節制した食事は、多くの苦しむ人に、克己の道が健康への道であることを確信させることだろう。

有害な食品の代わりに

我の医療機関において、禁酒について明瞭に教えるべきである。患者に、人を酔わせるアルコール飲料の害と絶対禁酒の祝福を示さなければならない。彼らの健康を破壊したものを廃止するように患者に求め、このような食物の代わりに、果物を豊富に与えるべきである。オレンジ、レモン、プルーン、桃など、またその他の多くの種類の果物を手に入れることができる。骨折って努力が払われれば、主が造られた世界は実りが多いからである。

大量に食塩をとってはならない。ピクルスや調味料の入った食物を用いることを避け、豊富に果物を食しなさい。そうするならば、食事のときにあれほど飲物を要求させた刺激は、大部分消失するであろう。

印象に残ったところです。